~英語特別無料講座~

こんにちは!室長の片野です!

高校受験も先週で一段落。

自己採点をしていますがみな自己ベストを大きく越え、

安全圏に届いているのでホッとしました:)

あとは結果を祈るばかり!

さて受験も落ち着き、3月になります。

4月には新年度がスタート致します!

小学生は新中1生になりますね。

実はこの新中1生スタートがもの凄く大事です!!

と言うのも、新学年のスタートダッシュの成功はそのまま1年間の内申点に大きく関わってきます。

まずは先生たちの印象。
「お、この子は出来る子だな!」

内申点の約25%は先生の主観が働く【関心・意欲・態度】という観点により決定します。

加えて、人の印象の大半はスタートで決まります。

『人は見た目が9割』という本がありましたが

内申は最初の試験が9割と言ったところでしょうか・・・

つまり、スタートダッシュを決めることが今後の成績(特に内申点)に大きく関わってくるのです!

もう一つは生徒達のモチベーション。

最初のテストでイマイチだと「・・・僕/私ってこんなもんなのか。」と次の目標も高くもっていけなくなります。

そしていつの間にかある程度の得点で『そこそこ』満足してしまうことに。

この『そこそこ』から抜け出すのはかなり難しく、3年間そのままいってしまうことも多いです。

そこで木場校では今回とくにスタートダッシュを決めやすい

英語に焦点を絞り、無料特別講座を開きます!!

室長の片野がこの講座を担当致します!!

英語のつまずきポイントとしてはいくつか挙げられますが

その中でも2点大きいものがあります!

① 日本語の文法をしっかり理解出来ていない

今まで様々な生徒を見させて頂きました、、、

その中で、英語は出来るけど、国語が出来ないという生徒さん(帰国子女の方は除いて)
は見たことがありません。

高校生に形容詞って何?副詞って何?って聞くとフリーズすることが
多々ありますし(泣) 試しに聞いてみてください、、、
答えられたら安心です♪

逆に国語が出来る生徒さんは英語も出来るようになります!!

英語と日本語は全く別物のように思えるかもしれませんが、

どちらも「言葉、言語」です!!共通することだってたくさんあります!

でも日本語をよく理解していないとその共通点に気づけませんよね?

② 単語力がない

中学校の定期試験も入試も今は長文がメインです。

そもそも単語を知らないと戦えないです。。。
(都立入試の場合は知らなくても戦える裏ワザ的なのもあることにはありますが、、、)

以上のことを早めに意識して学校の授業に臨むことが大事です!

そこで今回はその2点に関しての講座です。

学校や他塾ではこのような内容の講座はありませんし、やりません!!!
見たこと、聞いたことないです笑
(もしあればすみません!リサーチ不足です。)

新中1限定となっておりますがもし英語に不安を感じている方は

ご相談ください☆ 別途対応いたします!

【教室へのお問合せ・体験授業・春期講習のお申込み】


①メールでのお問い合わせはこちらから

kiba@eisai.org

②電話でのお問い合わせはこちらから

03‐5602‐9677(14:00~21:00 日・祝休み)

③ライン@からも受け付けてます。
友達登録後メッセージください^^)/

友だち追加